ユユコロジカル


長編/76P/オフセット/イベント五〇〇円・書店委託価格735円
2007/08/17 コミックーケット72(一日目)にて配布。
委託先 にょる街さん「Heterochromia」 一日目 金曜 東コ-03b

とらのあな』さんと『ホワイトキャンバス』さんに委託予定です。通販在り。


表紙・挿絵はにょる街さんに書いていただきました。

題 『 ユユコロジカル 』

もんだい編
・序章 西行妖と富士見殺し   
・二章 赤白黒白         
・三章 西行家事件

■かいけつ編
・四章 頭蓋骨の中の白玉楼
・五章 絡新婦の拘り
・六章 半霊庭士と富士見の娘
「貴方は西行寺 幽々子のことが本当は嫌いなんじゃないのかしら?」

変わることのない楽園・幻想郷においてさえ緩やかな変化は巻き起こる。
始まりは白玉楼の主、西行寺 幽々子の消失。
いなくなった主を追い求めて、従者は幻想郷中を奔走する。
やがて事件の陰に見え隠れする、隙間を操る強力な妖怪――
咲かない桜が花開くとき、彼女は真実と対面することになる――!!
メフィストパロで彩られた、似非みすてりな妖々夢後日談小説。
ゆゆよむ可愛いよゆゆよむ!


(表紙裏より抜粋)
 「ユユコロジカル」は、「サイコロジカル」を初めとするメフィスト作品のパロで彩られたミステリ作品です。
 とは言っても、内容は東方作品であり、パロ部分はメインではなく味付け、元作品を知らなくても読めるようになっています。西行法師のことをしらなくても妖々夢を遊べる、程度にお考えください。

 内容は東方妖々夢 〜 Ancient Templeの後日談小説。冬がこない事件が終わり、それからまた春がきて。
 西行寺 幽々子の姿がなくなってしまい、捜し求めるうちに――という、幽々子と妖夢の物語。
 基本的に、愛情の話です。


 後日本文サンプルを記載予定。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送